写真と文章をデジタルマップに関連づけて投稿&シェア !

地方公共団体及び公共サービスを手掛ける企業・団体向けに、双方向性と地図機能を高めたデジタルアーカイブ・クラウドサービス「d-コモンズ※1」の提供を開始します。

地方が直面している社会課題の克服を目的とし、長野大学における実践的研究の知見をベースに県内在住のエンジニアらと開発した信州産アプリです。クラウド部分には汎用レンタルサーバーを用い、高速安定性と低価格の両立を図っています。

人口減少、災害多発化、まじめに楽しく向き合えなければ続かない

個人の興味・関心と地域課題のクロスオーバーによって、住民が楽しみながら地域課題に向き合い、同時にデジタルにも親しめる。知識の循環をテコに持続可能なまちづくりを進める。d-コモンズはそのような価値を提供します。

みんなで作れるアーカイブが月額税込み 19,800円 から※2

サービスの利用料は投稿者数とデータ容量の想定にもとづく定額制です。サイトの運用主体が費用を負担し、ユーザーは無料で記事を投稿できます。広告が表示されることもなく、デジタルに不慣れな人にも安心して使ってもらえます。
また、学校での授業や地域活動での利用、配信専用(投稿者を管理者に限定)での利用には特別割引があります。

業務に特化したカスタマイズのほか、貴社ソリューションへの組み込みやOEMのご相談も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

※1 商標登録出願中    ※2 利用エリアの人口が 6,000人の場合